now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



先週の土曜日、近所のペット市場に行ってきました。
ココに来ると気持ちが萎えることが多いのだけど、以前Noahのチャイナ服を買ってそれ以来いつも覗くお店で可愛い仔猫ちゃんを発見!

上海猫   ふわふわの毛~

上海猫






黒スーツに白靴下のパパンと
サビ白靴下のママン

…ってコトは靴下はデフォ?

上海猫  ナカナカの美男子クン

上海猫




  シッポもふわふわ~

上海猫  白いアイラインが印象的


仔猫やパパ猫・ママ猫の名前を聞くと、「名前はナイ」とのこと。(⌒▽⌒;) オッドロキー
どの子にも「み~ぃみ。み~ぃみ。」と呼ぶらしい。日本で言うところの「ニャンコ」や「にゃーにゃー」みたいなものだろうか。
でもママ猫ちゃんもパパ猫ちゃんも結構前からいるし、この辺りの猫ちゃんにしては珍しく顔周りもキレイで病気もなさそう。売られている仔猫ちゃんはカゴに1匹ずつ入れられちゃっているから毛繕いもしてもらえないんだろうけど・・・
この子がどんな美猫ちゃんになるか楽しみ~♪



そのお店で買って来た袋に興味津々なNoahちん。
やっぱり他の猫ちゃんの匂いが付いているんだろうね~。
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


              
コメント

長毛にもっさりしっぽにぶっとい足…。
この子、たぶんまぁるくでかくなりますよ( ̄ー ̄)←経験者
将来が楽しみですなあ。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 09/06, 22:02 -----

このママンのサビ猫靴下ちゃんは、あの洋品店の猫ちゃんだったのですね~。ってことはけっこう前からいるのに、
名前も無いなんて・・・・うぅ(涙)
このパパンも靴下ちゃん、だから当然に子供も靴下を履いているのね。でもこの子、パパンとママンのいい所をとっているようで、めちゃ可愛いですね。好み~♪
でもこの子もママンもパパンも、ずっとここのペットショップにいるのかな?売れないとどうなるのか?
すごく心配です。

前にノアちゃんが着ていた赤いチャイナ服、
スーパーで、でっかいオサーンとおそろいだったことに
今でも思い出しても笑ってしまいます!(笑)
---------- riru [ 編集]* URL * 09/06, 23:11 -----

>エリックのかーちゃんさん
そ~なの♪
この子を見た時にスグに思い出したのがエリック君&ジーク君!
この子・・・まるでエリック君とジーク君を足して2で割ったような感じがしませんか?
やんちゃそうなお顔がジーク君で柔らかそ~な体毛とフッサ~ラな尻尾はエリック君・・・。
今までイマイチ足が重かったこの市場も楽しみが出来て良かったデス。


>riruさん
そ~なんですょ。前々からよく『猫は全部"み~ぃみ"』と聞いていたんですが、ココも例に漏れず…。
中国では猫に名前を付けて飼う習慣が無いんだそうです。外飼い(寝床とご飯を提供するだけ)が中心だからですかね~。
私の勝手な想像では、このコの他の兄弟達は売られて(もしくはもらわれて)、一番器量良しのこのコだけパパン&ママンの元に残してもらえたんじゃないでしょうか?
きっとこのままパパンママンのように可愛がって飼われると思います。
そぉ♪
実はNoahの中身は赤チャイナのオサーン・・・

だとしたらショック過ぎ。


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/07, 01:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/339-3650d0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
