now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今度の日曜日、日本へ帰ります。

6日は朝からソージしたり、センタクしたり…私にしては珍しく午前中に家事を終え、午後からシュウリしに行ったり、ユービンキョク行ったり、マツパー行ったり、ギンコー行ったり。
その合間に図々しくもakoさん宅へムリヤリお邪魔してきました。
実はakoさんのブログは知り合うかなり前から見ていた私…憧れの生ガマたん・ギンたん・フクたんを堪能させて頂きました~♪(デジカメ無くて残念っ!)

そして翌日7日は、結婚記念日。
午前中から日本から来ているお友達と久々会って、夜は彼と記念日ディナ~♪
お友達はショッピングがしたいと言っていたので、ついでに私も彼へのプレゼントや自分の服や日本へのお土産を買おうと目論んでいたのに…結局良いものが無くほとんど買わず。
何でも当たり外れの多い中国…
彼と行くお店がナカナカ決まらず、以前お友達が「メッチャウマいで~」と言っていたトコロに決定。
『ディナ~』とはかけ離れていたけれど、超!美味しかった~♪


久々キレたコト。
…中国人に殴られました。 お友達と准海中路という上海の銀座?と言われるエリアでショッピングの最中。
このエリアには6月までバッタモン市場があったのだけど、国の区画整理?で今はこの有様↓
 ※クリックすると拡大
現在のシャンヤン市場 現在のシャンヤン市場 現在のシャンヤン市場 現在のシャンヤン市場周辺 現在のシャンヤン市場周辺

この市場の周辺のマンションでは偽物ブランド品を売っていて(勿論違法)、観光客相手の客引きがわんさといる。
「カバン・トケイ、ヤスイョ~」と近付いて来て、偽物売買しているマンションの一室へ連れて行く。もしそのマンションで買い物中に警察に踏み込まれたら一緒に警察にしょっぴかれる。何度かその現場を見たコトあり。

観光客もまばらな平日…しかもイカニモ日本人な私達は格好のターゲット。
欧米人には弱気なクセに日本人にはやたら強気な中国人…
も~しつこいのなんのって!「不要(要らない)!」と言えば、調子に乗ってしつこく話し掛けて来るし、シカトして歩けば腕まで引っ張られる始末。
客引きのほとんどはコ汚い格好をしているし、なんかベトベトしてるので、触られるだけでもカナリ嫌

准海路と交差している路の細くて放置自転車と凸凹舗装で歩き辛い歩道を歩いていると、客引きのオバハンに思いっきり腕を引っ張られた私。
あまりにしつこいので「触んないで!」と腕を振り払うと、一列で歩いている私達の間に身体を押し込んで肘で私を押して、更に止めようとする。「ちょっと通してょ!」と腕でオバハンを押し退けたら、後ろから両手をグーで数発思いっ切り殴られた。

信じられない…。

その場で喧嘩するのもアホらしいので、そのままその場を立ち去ったけど、あまりの蛮行に絶句。


上海にお住まいの方々、旅行・出張等でいらっしゃる方々…客引きの蛮行にはお気を付け下さい。
スポンサーサイト

              
コメント

理解不可能な人が多いよねぇ

それにしても、いろんな目に遭うよねぇ
ネタとしては事欠かないけどねぇw
---------- しめじ [ 編集]* URL * 09/08, 12:10 -----

>しめじさん
おぉ~!メール返せずに・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
イヤ…ネタで殴られたワケじゃないッスから・・・確かにオイシイけどw
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/08, 12:15 -----

えええええええっ!?
韓国で同じく、バッタもんの客引きの若いにーちゃんに「久しぶりだねえ」って若い抱きつかれてキレかけたけれど、殴られるとは。
ヘタに罵って袋叩きに遭ってもいやですしね…。
日本で命の洗濯してくださいまし。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 09/08, 22:24 -----

>エリックのかーちゃんさん
(゜ロ゜;)エェッ!?
抱きつかれたのはウラヤマシスギ・・・イヤ、間違った。そりゃ~驚きデス。
ただ殴られたんじゃないですょ・・・ギャーギャーワケ分からん中国語で怒鳴り散らしてました>オバハン
こっちじゃ(若くてもオバハンでも)女同士の取っ組み合いの喧嘩なんて日常茶飯事だから、口も出るけど手も出るんでしょうね~。
日本で身体も心も治してきます~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/09, 02:19 -----

いよいよ、日曜日なんですね。ノアちんは淋しいだろうけど
パパとしっかり留守を守ってくれると思います。
写真のノアちん、きりりとして今までで一番大人っぽく
写っていると思います。太好了!色々あったけど、すっかり見違えるようにお姉さんになってしまったノアちゃん。
ホロリ・・・
そうそう、前まえから、顔は絶対小顔だって思ってた!笑
やっぱりノアちんの逆Vの字の口元が可愛い~ね。

ションヤン市場は、とうとう撤退になってしまったのですね。
一度は行ってみたいって思ってましたが、間に合わなかったです。でもまだ、マンションあたりでは、売っていたりしているのですね。でも、客引きに殴られたなんて・・・・ひどい
私も経験ありますよー。シンセンで、それも国の機関で
働いている人に、かなりしつこく買えと言われ、断っても断ってもずっとつきまとわれました。(離れない)
香港では、日本語を話しながら歩いていただけなのに、
前から来た、鶏の足を食べながら歩いて来た若いねーちゃんに(客引きではない人)思い切りぶつかってこられ、
(わざとしか考えられない感じで)転倒してしまいました。
(痛かった~)

客引きから、腕をひっぱられたりするのは当たり前みたいで。 なんか湿ってベタベタしてるし。(笑) それに
中国人の声の大きさ&怒鳴ってるような口調には
閉口しますね。道を聞くだけでも怒られたことあり。(笑)
なかには、とても親切な人もいますけどね。

日本は夜はだいぶ涼しいので、風邪などひかないように
くれぐれも気おつけて、がんばってきて下さいね。






---------- riru [ 編集]* URL * 09/09, 03:37 -----

先日はありがとうございました♪

あのときは私も一瞬
何が起こったのかわかりませんでした・・。
仕返ししたかったけど、もうあれ以上関わりたくなかった
ですしね。

無視していればつきまとわれ、
振り払えば殴られる。

一体どうしろっていうんでしょう。

そういえば、同じ場所で客引きのにーちゃんに
上の方と同じく
「じゃあ見に来なくていいから代わりに抱きしめたい」
って言われたことがありました。意味不明!

いかにも日本人に見えないようにすればいいのかな?

・・・それもイヤ!!!

---------- mayQ [ 編集]* URL * 09/10, 03:01 -----

>riruさん
そ~なんですょ。>Noahちんのすまし顔
テーブルに乗りながらナニ一丁前にww
riruさんも似たような目に遭ってるんですね~。
香港でぶつかって来たネーチャンは、反日なんでしょ7うかね…。
要らないから無視・もしくはしっかりハッキリと断っているのに、客引きってホントシツコイ。
どちらにしても何かあったらスグに手が出るというのは、とても野蛮だと思います。
こんなんで、北京オリンピック・上海万博なんて開催しちゃって大丈夫なのかしらん。


>mayQさん
こちらこそ、どうもどうも♪
コメントありがとうございます~(∀`*ゞ)エヘヘ

私はマジでぶん殴り返してやろうかと思ったょ・・・あの瞬間。
でもホントあれ以上関わりたくないって思っちゃうよね。あまりにも野蛮すぎて。
mayQさんを待っている時にいたあの客引きのニーチャンもかなりしつこかったですょ~。待っている10分くらいの間、ず~っとだもん。
いつも韓国人に間違われるのに、こんな時だけシッカリ日本人だと分かってしまう・・・なんでだぁ~ッ!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/10, 04:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/341-6f997477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
