now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



日本は3連休だったようで。
そんな当たり前な事実を一昨日知って、
ハハが「地デジ」と言ったのを「切れ痔」と聞き間違えてしまう今日この頃。
やっぱり、此れが『外国帰り』ってヤツかしら~ん♪  聞こえはいいが"外国"にもイロイロありますゎな・・・

手術を控えて、夜遊びもあまり出来ないだろうし (何となく気持ち的にね)、お金も使えないから、ヒマな時間を有意義に使うため、上海からNoahちんの写真を全てCD-ROMに入れて持って来た私。ROM12枚、写真総数おおよそ7000枚 (一度HDD壊してるので今回HDDは上海でお留守番)
近くにNoahちんはいないけど、セレクトの更新も止まったままなので、コレを機会に昔のNoahちん秘蔵?画像&動画を少しずつUPしていこうかな~

・・・と。
思って 写真を見ていたら。                 うぅ・・・涙が止まらん。


ホントによくココまで大きくなってくれたょ Noahちん。
一時期はホント、ど~なることかと。


そんな訳で。
ゆっくりまったり昔写真(時々上海から近況写真もあり?)をUPしていこうと思います。

関係ナイけど。
ウサギのLeonクン★
【Leon】 ♂ 2000年春生まれ 満6歳   ただいま換毛期
検疫の理由(※)から上海に連れて行けず実家でお世話してもらっております


同じフワフワ毛でもやっぱりLeonとNoahでは手触りが全然違う。
Noahより短くて密集しているLeonの毛はベルベットのよう。


※…中国は犬・猫しかペットと認めておらず、他の動物を"ペット"として入国させることはできない。
北京の検疫局に『(殺して)肉にしたのだったら持ち込んでもいいょ』と言われた。


スポンサーサイト

              
コメント

わはは、地デジを、切れ痔と聞きまちがえたなんて(爆)
上海では「地デジ」とは言わないんですか?
何て言うんだろう? いぼ痔? ああっ、すんません。w
しかし、ノアちゃんの写真が7000枚だなんて・・・・
ママカメラマンはすごい数撮りましたね~!
私も、ノアちんの小さいころの写真、見たくなりましたよ。
あのころの・・・・でもちょっと胸が痛くなるね。

ウサギのLeonくん、すっごい可愛いですね。
なんか目がクリンとしてハンサム!毛もベルベットっぽいのが、写真から伝わってきます。
ちゃいのさんのことは覚えていましたか?
---------- riru [ 編集]* URL * 09/19, 01:57 -----

手触り、良さそぉ~~~♪
Leonくんはぬいぐるみみたいだね!!
肉にすれば持ち込みOKって……こわっv-399

のあちんに会えないと寂しいね。
すっかり家族の一員になったって事だよね。
手術も成功して早く元気いっぱいで会えるといいねv-410

地デジ…たぶん、ウチのダンナも「へっ?」って顔すると思う。バリバリの日本生息なのに…
テレビ見ないのよね~!!
CMがウザくてイヤなんだってe-263
---------- じゃむず [ 編集]* URL * 09/19, 06:58 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/19, 17:46 -----

>riruさん
上海にはまだ「地デジ」自体がないと思います・・・多分。
友達とかが言ったんだったら、多分普通に聞こえてたんでしょうけど、アナロギーなハハの発言だったので、つぃコッチ系の方が適しているような気がしてw
ノアの写真は、ブレブレ・ピンボケも何だか棄てられなくて、つぃつぃ増えてこの枚数。・・・なのでお見せ出来るのはほんの極僅かなんですけどねw
レオンは私のこと・・・ど~なんでしょ?
ウサギって犬や猫ほど感情が(見え)ないので、判り辛いけど、多分ちゃんと私を認識してると思います。ベランダに出していると寄ってくるし。
ノアの写真・・・厳選に厳選を重ねて(ウソ)近々UPしますね~♪


>じゃむちゃん
わぉ♪おひさ~!
肉って酷いデショ?そんなこと飼い主に普通言うか??
こんなトコからも中国のペットへの意識の低さが伺えるよね。
日本やアメリカだったらクレームもんだわ。

前回私が帰国した時に実家で地デジ用のTVを買ったんだけど、その際説明聞いたり、値段交渉したのは私なんだよね・・・。DVDとビデオの区別すらつかなかった両親の口から「地デジ」なんて言葉が出るとはw
じゃむちゃんの旦那サマは興味がナイだけだから、まだ救いが・・・?

CMって、その時期人気のタレントが出てたり、注目されている商品やフレーズが出てたりするじゃない?日本から離れちゃうと日本の芸能や情報に疎くなるから、CMって「今日本でアツイのはコレ!」って感じで分かりやすくて面白いょ。

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/19, 23:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/347-99120f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
