now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



上海はココんところ、毎日・毎日  雨・アメ~ッ

雨が一時的に止んでいても空はどんよりグレーで暗い・・・
午前中は止んでいて「よっし!今のうちに用事を・・・」と支度をし始めると・・・

Noahちんも日に日に元気がなくなっている様子・・・

なんと今日は・・・

14:00
ふ~・・・  今日も雨だにゃ~

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪  雨の日は眠くなるにゃ~(/ 0 ̄)~゜

どっこらしょ・・・  ぢゃ・・・ 寝ましょかにゃ~

今日も冷えるし窓辺だから・・・ お気に入りのフリース ぎゅぅぎゅぅ詰めて・・・
にゃかにゃか・・・  にゃかにゃかヨロシイニャ♪

ヌクヌク♪  やっぱ冬はコレだにゃ~

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

16:30
今日はオヤツのご飯ねだらないね~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!! Noahちん?
(_ _)。。ooOZZZZ  眠いのニャ~ 起こしゃニャイで

うぅ~  うるさいニャ~

(-_-メ;)・・・  寝かすのニャ~ ( ̄□ヾ)ネムー


19:00
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)  ZZZZZzz・・・

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 外は真っ暗だし・・・
o(__*)Zzz (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。zzzZZZ

ふにゃぁぁぁ~  ヽ(´◇`)ノ ふにゃぁ~♪

そろそろご飯だょ?
そうだニャ~  そぉいや お腹空いたニャ・・・

食いしん坊のNoahちんがご飯を忘れて寝てるなんて・・・珍しい・・・
彼の帰宅でようやく一度起きて下に下りて、ご飯をモグモグ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

21:00
それではニャ~  お腹もイッパイになったし・・・

ふにゃふにゃ・・・・・  にぇむぃニャ・・・  また眠りましゅ~(ρ_・).。o○


・・・と、まぁ~連続5時間、合計8時間もぶっ続けで寝ていたNoahちん

いくら寝るのが猫の仕事とはいえ・・・ の~みそ腐りませんかぃ?
20061124142638.jpg


・・・あ・・・いぇ・・・ 何でもナイっす 。。。
シマウマフリース仕様・・・気に入ってくださったよぅで・・・



もう一つ記事更新!

              
コメント

うひゃ~、(+д+) こんなに寝てばっかりで、寝ブタになっちゃうよ~ ノアちん。(笑)
上海は雨続きなんですね。雨の日って、マイナスイオンが
放出されているそうで、マイナスイオンって、精神安定の
作用が強いらしく、動物も人もやたら、ねむーーーく、
なっちゃうそうですよー。
でも、猫タワーの高い所に、温かそうなシマウマフリース
仕様って、ノアちんじゃなくても、わたすでも寝たくなりますって!あーあ、イイナイイナ 混ぜてほすい。(笑)


---------- riru [ 編集]* URL * 11/25, 05:27 -----

>riruさん
今日の上海は雨は止んでいるけどどんより曇り空です。
なるほど・・・雨が降ると眠くなるのはマイナスイオンのせいなんですか~。
よく猫は雨が降るとたくさん眠るっていうのもそのあたりの影響なんですね。
ちなみに今もノアちんは、シマウマフリース仕様籠(略してシマ籠w)でお昼寝ちぅ~♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 11/25, 16:34 -----

雨の日は「狩りができないから寝る」と本能で思っている、らしいですが…これはすごい。
キャットタワー、寝場所だけじゃなくて、登ったり降りたりして遊びましょうよ、Noahちゃん…。

こっちはここ2,3日天気がすっごく良くて助かりますが、いよいよそろそろ白い悪魔が空からぼたぼたと(はらはらなんて可愛いものじゃない)落ちてきそうです…。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 11/26, 00:32 -----

どんよりした天気だと、なんとなく気分も沈みがちですよね
太陽が出ていないと、猫も寝てばかりですね。
うちも、この間、朝8時くらいから夕方4時くらいまでずーっと寝ていたことがありました!
あまりにも起きてこないので心配になってしまって様子を見に行ったほど…(人間のベッドで熟睡中でした)

Noahちゃんの治療についてはいろいろ悩みますね、
何が一番この子にとって良いのか…と…
うちのマーシャは、喘息持ちで、今は3日に1回薬を飲ませているのです。副作用もないとは言えないし、治療を続けても悪化する場合もあるとも聞きますが、一生つきあう病気と思って対処していくしかないようで…
普段は元気いっぱいなんですけどね。
愛猫にとって幸せってどういうことかな?ってホント考えてしまいますよね。ずっと楽しく快適に暮らして欲しいものですよね。
Noahちゃんの健康と幸せをお祈りしています(^^)
キャットタワーいいなあ!うちも欲しいなー
---------- にゃうちろ [ 編集]* URL * 11/26, 18:42 -----

>エリックのかーちゃんさん
キャットタワー・・・ノアにとっては単なるベットの一環らしくw
上ったり下りたりもするけどホント単に通っているだけというか・・・
せっかく日本から倍以上のお金を掛けて送ったというに・・・orz
>白い悪魔
この表現どこかで・・・と思ったら、乃南アサの[悪魔の羽]でした。
私も雪国に住んでいたコトがあるけれど、目的があったから楽しかっただけで、日々の生活をするのは大変なんでしょうね。
雪はほとんど降らないくせにやたら寒い上海も嫌だけどw


>にゃうちろさん
この季節はホント寝てばかりみたいですね。
去年も仔猫のくせに、家の修理の騒音真っ只中でも爆睡してましたw
少しでも青い空が・・・お日様が・・・。
マーシャちゃんも持病があるんですね。猫は口を利けないから、どぅすることがその子にとって良いことなのか、判断に悩むことばかりです。
マーシャちゃんもずっと健康で居られますように・・・( ̄人 ̄)
キャットタワーいいですょ~。今まで上れなかったリビングの隅々まで一気に制覇されちゃいましたからww
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 11/28, 19:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/362-d3da681e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
