now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日はお天気もイマイチだし、体調もイマイチだったから
お家で癒されよう~っ♪と、茶香炉で鉄観音を焚いていた。

普段はダイニングテーブルの上で焚くんだけど、目を離した時にNoahが触ったら危ないと思って、わざわざ手の届きにくい、AVラックの『棚』へ。


1時間くらい経って。
別室にいて、ふとリビングに戻ってみると・・・。


茶香炉 ・・・

棚の中で 大炎上!!


まさに・・・

ファイヤーカニバル on 茶香炉!!


も~っ!!
驚いたのなんのって!!

そのままその辺のモノを取っ掴んで、
そのまま燃え盛る茶香炉をキッチンのシンクへ丸投げっ!

アワワワヾ(;゜⊿゜)ノ *~●...



それでも火は消えず、更にシンクの中で炎上!


まさに・・・

茶香炉とシンク 炎の饗宴!!


水ぶっかけてようやく火は消えたものの・・・

茶香炉・・・見事に真っ二つ!

ぱっか~ん!
前回、日本からわざわざ彼に手荷物で持ち帰ってもらったのにぃ~。


こ、こわ、こわ、怖かったょぉぉぉお~ (つд⊂)エーン






皆さんもくれぐれも火の元にはご用心。
スポンサーサイト

              
コメント

おおっ!
怖いけど…ちょっと笑っちゃった…すみません…
茶香炉とシンク 炎の饗宴!! って…(笑)
「燃え尽きました」ってタイトルだったので、
何かに没頭されたのかと思いました(笑)
火事にならなくてよかったですねー

茶香炉、私も日本茶の香りを楽しもうと
以前買ったのですが、使用して、熱くなりすぎた
お皿を水で冷やした途端…割れました…
ちゃいのあさんと同じです。
温度差に耐えきれなかったんですね。うぇ~ん
---------- にゃうちろ [ 編集]* URL * 12/06, 16:27 -----

>にゃうちろさん
いえいえ~(笑)
ホント、被害が茶香炉だけで済んだので、笑い話にできて良かったですw
(一部家具が煤だらけになったけどw)
茶香炉って高い割りに、結構脆いみたいですね~。
実家でも別のを使っていて、焚いた途端ピシピシッと割れたことがあって。
それにしても普通に使ってて炎上するのって、設計ミス??
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/06, 23:54 -----

やりましたね!(笑)
そういう私も先日もう少しで火事になるところでした。
韓国海苔が少し湿気ていたので、オーブントースター
であぶろうとしたところ、韓国海苔って油がけっこうついて
いるためか、燃え出してしまい、その火がトースター
の移ってしまい、トースターじたいバターなどがついているものだから勢いよく燃え始め、このままではマンションの
火災報知器が作動してしまうと思うほど、煙と炎が広がってしまい、コンセントをはずして燃え盛っているトースターを
キッチンのシンクに丸投げ!!
水をかけてようやく消えましたけど、あたりの白い壁は
ススで真っ黒。あーあ、わたすってなんてアホウなんだろう。

ハチワレ・・・・・退場!
    私・・・・・(;´д`)トホホ… λ............トボトボ
---------- riru [ 編集]* URL * 12/07, 06:24 -----

>riruさん
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ~  やっちまいました~(笑)
・・・って、riruさんもやっちまったんですね??( ̄m ̄* )ムフッ
しかも火の出たトースターをシンクへ丸投げってスゴイですw

まさに・・・ コリアンとフレンチの融合!
韓国海苔とバター 炎の饗宴 on トースター♪

でも・・・
パニクってあせっちゃう気持ち、よく分かります~  (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン・・・
お互い気を付けましょうね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/07, 11:15 -----

ひぃぃぃぃぃっ、香炉が炎上!?
アロマキャンドルから火事ってのはよく聞くし、管理不行き届きかなあと思うけれど、香炉が燃えるって…不良品じゃないですかそれ。

火事ではないですが、ストーブに近づきすぎたエリックが眉毛を若干ちりちりにしてしまいました。
動物病院で指摘されるまで気がつかなかった程度なのですが…。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 12/07, 11:54 -----

あっぶっねぇ~ (゚д゚lll)
まっまぁ何事もなくて良かったね
火を使ってるときは目を離しちゃだめだよー
ウチの香炉とかアロマキャンドルは猫がイジルから全部お風呂に置いてますw
燃えても湯船にドボン!で安心♪
---------- 華 [ 編集]* URL * 12/07, 16:47 -----

おお~!大事に至らずに本当に良かったですね。
我が家もアロマキャンドルの類は、風呂場の備品だったりしますw
大切な茶器が壊れてしまったのは残念ですが、ご家族の皆様とノアたんが何事も無くて良かった。
---------- ツバキ [ 編集]* URL * 12/07, 18:04 -----

うぅ~っ!!お返事遅くなってしまって申し訳ないです!!

>エリックのかーちゃんさん
そ~なんですょ。絶対、不良品。
だって、今回に限らず、実は2度くらい火が上がったことがあって・・・。だったら使うなって??σ(^◇^;)
でもその時は付属のロウソクじゃなくて、家にあった別のロウソクを使ったせいで火が大きかったのかと。
でも今回のコトで判明。絶対不良品。
ってか。コレ、実家で法事の引き出物に出しちゃったんですけど~。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
母によぉ~く言っておきます。

エリックくん・・・きっと眉毛が自分が思ってるより長かったのねw
ニンゲンでもやっちまいますもの。大して長くないクセにまつ毛とかw


>華さん
ホントッ!マジで怖かったッス!!
アロマキャンドルの類は、ガラス製ってこともあって、ノアが家に来てからは、匂いも動物にはキツイかな?と思って、もっぱら装飾品と化しているのだけど、茶香炉ならダイジョウブでしょう♪とやったら今回の惨事・・・。
やっぱり火は怖いっすね。もっと気をつけねば!


>ツバキさん
ホント、大事に至らず良かったです。
自分の無用心が原因とはいえ、家が燃えちゃったら泣くに泣けない・・・。
これからは、オットが居る時のみ使うようにします。(←結局管理は人任せ)
お風呂でアロマで癒され~♪スタイルが人気のようですね~♪
ウチもお風呂で香りを楽しみたいのですが、何せ水が悪くて臭いのでお風呂には入浴剤が必須。寄って匂いが喧嘩しちゃうので使えないのですぅ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/13, 11:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/373-fd68a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
