now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



キャットタワーを設置してからというもの、『飼い主は上から見下ろすもんだ』と気付いてしまったNoahちん。
すっかりココが定位置に。
11月現在のNoahちんの様子
なんか得意げなお顔
ニャンですか コレしかニャイから仕方ニャイのぢゃ



そして。

前はすんごくお気に入りだったこの猫ベッド・・・。
夏場は暑いようだったからマットを外して使っていたら、マットなしをデフォだと思ったのか、ど~いう訳かマットありでは入ってくれなくなっていた。

ところが先日。
この猫ベッドをお気に入りの籠の隣に置いてみたところ・・・
12月半ば ほんのチョイ前のNoahちん
あれ・・・? まるで当たり前のよぉ~なお顔付きでw
ニャンですか コレはずっとアタチのでしょ

「o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! ようやくNoahちんがデニムベッドに入ってくれた~♪』
・・・と思っていたら。

今度は真っ赤なアイツの登場
さすがヲトメ?青より赤が好きニャのかぃ?

きっと位置が良くないんだ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 右側から飛び移るので赤いのがイチバン手前になる

右の赤いの・・・左の籠を・・・ ⇒ 場所交換~!
右の写真をご覧になれば一目瞭然。まったく効果無し  orz

ニャンですか 今のアタチの気分はコレなのニャ♪


              
コメント

おおっ!例のデニムベッド、久々に入ってくれた!
…と思ったら…つかの間の使用期間でしたね…
使って欲しくて試行錯誤するちゃいのあさんの行動に深く頷いてしまいました。
「これでどう?」「じゃあこれではどうだ!」って、色々試してみるんですよね~。
Noahちゃんはやっぱり赤い新しいのがいいのかニャ。満足げなお顔が可愛いです。
※赤いテント、英語のロゴの下に、「ロイヤルカナン」て中国語で書いてあるのですか?どんな漢字ですか?
以前、うちのebizou(夫)が中国に出張に行ったとき
持ち帰った中国のキットカット、社名の「ネスレ」が「雀巣」って書いてあり、なるほどぉ~と思った記憶があります。
---------- にゃうちろ [ 編集]* URL * 12/21, 19:32 -----

はじめて書き込みます。
たくさんおうちがあるんですね。
お人形さんみたいに見えます。
かわいい・・・
また、遊びに来ます。

よろしかったら、うちの愛猫とらの「とらぽか日記」も見にいらしてください。
人気blogランキング、ポチッとしました。
---------- tora [ 編集]* URL * 12/21, 21:41 -----

籠がお揃いだ!これも猫は大好きですよね。
可愛いテントは中国限定なのかな?
猫心をくすぐる一品ですね。
---------- ツバキ [ 編集]* URL * 12/22, 22:58 -----

うぅぅ・・・
コメントのお返事を書こうと思ったらタイムオーバーのようです(泣)
(インターネットルームは1回15分しか使えない)
帰ったら必ず!お返事します。
にゃうちろさん、toraさん、ツバキさん・・・ごめんなさい!!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/25, 22:50 -----

遅くなってしまってすみません!
台湾地震の影響で、帰国後FC2が全く見られなくなっていたのですが
ようやく繋がるようになったみたい。


>にゃうちろさん
帰国後、Noahちんはど~いう心境の変化なのか、またデニムベッドがお気に入りの様子♪
赤テントには「法国皇家」と書いてあります。法国はフランスという意味です。
中国には発音から当て字にしているもの
Can○on・・・佳能(じゃのん)
SHA○P・・・夏普(しゃぁぷ)
KAG○ME・・・可果美(くぁぐぉめぃ)
・・・と、
にゃうちろさんが仰っているような意味から表すものとがあります。
サイコド○ター(竹○内豊主演)・・・心理医生
プラ○ド(キム○ク主演)・・・氷球奇縁
(咄嗟に、メーカー名とかが思いつかなくてw)
また何か面白いのを見付けたらお知らせします♪


>toraさん
はじめまして!コメント&ぽちっ ありがとうございます♪
どれももらい物や安物ばかりですがトリコロールな感じ?になりましたw
明日にでもtoraさんのブログにお邪魔しますね♪


>ツバキさん
籠!ツバキちゃんとお揃いですか?
某家具屋さんので値段に惹かれて思わず買ってしまいました(笑)
夏には人気があったんですけどね・・・あんなに気に入ってた赤テントも今ぢゃ素通り・・・(≧▼≦;)アチャ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/02, 03:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/382-662740e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
