now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



27日にランカウイから戻って来て、早速『更新~♪』と思いきや・・・

FC2ブログに ア ク セ ス 出 来 な い・・・  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
どうやら年末に起きた台湾地震の影響らしぃ・・・

早くよくなぁ~れっ!


・・・ってことで。
年末~年明けまで、すっかりヤル気を無くしてネットから遠ざかっておりました。

ところが。

冷たい雨と霧で幕明けた2007年元旦。
ランカウイでお金使い過ぎて 今年のお正月のんびりまったり過ごしていた元旦の夜。

いつもと変わらぬ様子だったNoahちんだったのに・・・ 。゚(゚つД⊂゚)゚。


Noahの・・・ 爪がぁぁぁぁ~っ!!

Noahの右後ろ足の一番内側(親指?人差し指??)の爪が血まみれで剥がれかかってるっ!!

歩き方も普段通りだからそれまで全く気が付かなかった・・・。
ちょっと前にNoahを膝に乗っけていつもの爪の長さチェックをしていた時は何にもなってなかったのに・・・。
その後だって、爪が剥がれるような行動は無かったハズ。
でもNoahちんの爪が剥がれているのは事実なので、久々ネットを繋げていろんなサイトを見たけれど、やっぱりネットの調子が悪く思うようにいかない。

肝心の本猫Noahちんはと言うと・・・

いたって フツー

トテトテと家中を歩き回り、いつものようにドテッとテーブルやキャットタワーから飛び降り、わざわざこの日の為に日本から持ち帰ったモン○チのパウチを嫌々・渋々食べて、『コレぢゃ嫌じゃ~!いちゅもの~っ!!』といつものドライをねだるくらい。
それでも、爪の辺りを触ると痛いらしく、患部をなかなかよく見られない。

このまま自然治癒を待った方がいいのか、消毒なり洗浄なりした方がいいのか・・・。
動物病院へ電話をしたら、日本人獣医さんは4日までお休みのようで、ようやくいつもお世話になっている掲示板でアドバイスをもらえた。
アドバイスに従って簡単な応急処置もしたし、どうやらタマにあることのようなので少しだけ安心。

ど~してこうなったか原因は分からないけれど、とりあえずNoahが元気そうなのだけが救い。
20070103173534.jpg
どんな時も食欲だけは旺盛なNoahちんw



・・・という訳で新年のご挨拶画像は去年(Noah生後4・5ヶ月)の写真を使いました。
またNoahちんが元気になったらコスプレ撮ろうね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト

              
コメント

今日は病院の日本人医師の方に会えるのね~。
今更ながら某所を見たら、誤変換だらけorz
年末にキーボードとマウスが調子悪くて、他のに変えたら手が慣れなくて申し訳なかったです(--;

後足の爪の場合、前足と比べて爪を剥がしても、爪の向きの関係で痛いケースがあるそうです。
前と後ろと両方やった事がありますが、明らかに後ろは消毒は大変でした。
その時は野生度100%の怒りで、医者に行った後は消毒が出来ず薬のみでした。

1週間くらい後に再診で、もう数日薬を飲んで治療終了だったと思います。
家の場合は高い所に上がろうとして落ちたのと、
大きな音に驚いてパニッった時に階段から落ちて爪を折りました。
週1回は短めに爪切りしているのですが、医者が言うには、猫には良くあるそうですよ。
ノアちゃん、早く治りますように。

最後になりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
---------- ツバキ [ 編集]* URL * 01/04, 09:01 -----

>ツバキさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もNoah共々どうぞよろしくお願いいたします。

某所ではアドバイスありがとうございました!
元旦の夜ということもあってお友達に電話も憚れるし、病院はやってないし・・・で、半泣き状態だったので、本当に心強かったです。
あちらにもチラッと書いたのですが、結局翌日病院に行きました。(更新が鈍くてスミマセン)
なるほど・・・確かに後ろ足の方がジャンプする時などに体重が掛かるから余計に痛みそうですね。
そぉ言えば、その日の午前中Noahは猫ベッドのある棚から落ちました!Noahのドン臭いのはいつものことだし その後の爪チェックの時は気が付かなかっただけで、もしかして落ちた時には既に爪が剥がれてくっついていただけかもしれませんね~。
足の爪が痛いせいか、連日の雨続きのせいか分かりませんが、Noahは寝てばかりいます。
あんまり走り回らないのは、きっと足が痛い&包帯しているから滑るからなんだろうな・・・。
経験のある方に教えてもらえると本当に安心します。
本当にありがとうございました♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/04, 11:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/386-520f68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
