now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



避妊手術の1ヵ月後・・・開いてしまったNoahちんのお腹の穴
もぅこれで2度もお腹に穴が開いている(ヘルニアなら3度目)ので、手術をしても再発の可能性もあるため、気付いた時から何度も病院に通ったり、日本の動物病院にメールで相談したりしていました。

Noahにとってこれで3度目の手術・・・。
まだ、たった1歳半にも満たないNoahにこんなに何度も手術をするのは、本当に不安・・・。
だけど、以前ほどではないけれど、お腹の穴は少しずつ少しずつ大きくなっているようで、前のように触らなくても見ただけで分かるくらいにポコッと飛び出て来たので、悩んだ末、やはりヘルニアの手術をすることにしました。

剥がれた爪もようやく少し伸びてきて、ヘルニアなのを除けば、まったくもって元気イッパイ!食欲モリモリ~♪なNoah。
Noahの体にも心にも負担を掛ける手術なんてしたくない。
・・・だけど。
このままヘルニアを放っておけば、ただでさえ今までの疾患で癒着だらけのお腹なのに、更に別のトコロが癒着する可能性が。

手術前にできる限りをしたいと思い、日本の先生に教えてもらった検査をこちらの病院でお願いしたのだけれど、今の中国では出来ないことばかりで、結局何もできなかった。

私が出来ることは、Noahにとってストレスの無い環境を作ってあげることくらい。

手術は来週月曜日。

手術はお腹を大きく開けるワケではなく、ヘルニア部分と周りを少し切って、再度縫い合わせるそうです。手術の時間も30分程度らしく、傷も小さいので日帰りできるそう。
手術をお願いしたA先生は「簡単な手術だから」と何度も仰っていたけれど、やっぱり不安だぁ・・・。

まだパソコンは修理から戻って来ていない為、彼のオンボロパソコンではUSBが壊れてて、メディアから画像が取り込めず、最近のNoahちんの元気な姿をお見せできずスミマセン・・・

              
コメント

頑張ってください、としか言えないけど、やっぱり頑張ってください、Noahちゃんもちゃいのあさんも。

大きな手術ではないということなので、多分大丈夫ですよ。
大丈夫な気がします。
漱石のことを考えると、Noahちゃんももうかなり大きくなっているでしょうから、小さな手術なら、そんなに負担もかからずにできるんではないでしょうか。
吉報を、お待ちしています。
---------- 漱石 [ 編集]* URL * 01/27, 05:23 -----

いよいよ、手術の日が決まったのですね。
でもよく再手術を決意されたことと思います。
本当なら小さいノアちゃんの体に、何度もメスなんて
いれたくないよね。でもこのままにしておいたら
もっと他にも悪いところが出てきちゃうわけだから・・・・
苦渋の選択だったと思います。

もうこうなったらA先生を信頼してお任せするしかないね。
成功することだけを祈っています。
ノアちゃんは今までも全部乗り越えてきたんだから
きっと今回だって大丈夫だよ。悪運強いもん!
がんばれー!そして.漱石タンの分までガンバレー!!
---------- riru [ 編集]* URL * 01/27, 07:05 -----

ヨーロッパ(あれ?EUだけかな?)みたいに動物のパスポートがあればいいのにね
そしたら、検疫スルーして日本で手術を受けて、またすぐ中国に戻れるのにね
ノアちゃんがんばれ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
---------- 華 [ 編集]* URL * 01/27, 17:12 -----

>漱石さん
お久し振りです!
Noahのこと、応援してくださってありがとうございます。
手術自体はそんなに大変なものではないのですが、やはり自分が全身麻酔を経験したせいか、人と動物の違いはあれ、あんなことを何度もNoahにさせてしまうことや、再発することが心配です。
この先何度もヘルニアが再発する度にNoahに手術させなければならないのか・・・そう思うと今何か出来ないかと思ってしまうんです。
元気なのに次から次へと何かしらの疾患を抱えてしまうのはナンでなんだろうと思ったり・・・。
早く明後日の手術が終わって、Noahの元気な姿をお見せしたいです。


>riruさん
応援ありがとうございます!
元気イッパイなNoahを見ていると、こんなに元気なのにまたお腹にメスを入れさせてしまうことにまだ迷いがあります。
でも。不安を抱えながら後で後悔するよりも、今出来ることをする方がいいですもんね。
こんなにムクムク(冬太り?)で、時にフテブテしいくらい元気なんだから、絶対大丈夫!再発もしない!と自分に言い聞かせています。


>華さん
応援ありがとうございます!
ホント、動物にも5年とか10年とかのパスポートがあればいいのに。
現在の中国のペットの受け入れ体制では、青浦という上海市街から1時間くらい離れた郊外に1週間もの間、強制的に拘留されるうえ、その間は全く接触ができないらしいので、日本に連れて行けたとしても戻ってくるのが大変・・・。
(拘留中にありえない病気をでっち上げられて高額な医療費を請求されたという人もいます)
ナンにせょ、明後日の手術・・・頑張りマッス!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/28, 03:14 -----

riruさん、どうもです。

そうですね。漱石の命はNoahちゃんにあげますからね。

ちゃいのあさん、どうもです。

正しい決断だと思いますよ。

Noahちゃんが何度も病気をしてしまうこと、何を恨んでいいのかわからないけど、何かを恨んでしまいますよね。
わかる気がすると思います。
何かわからないものを恨んでもいいと思うんですよ。
それでも、Noahちゃんのことだけ見つめていてあげましょう。
---------- 漱石 [ 編集]* URL * 01/28, 06:06 -----

ご無沙汰してます
ノアちゃんの穴、心配してましたが、再手術、決まったのですねってあしたか!!
がんばってくださいねってしかいえないけど、がんばって!!きっと大丈夫、おいのりしてます!!
---------- ミー [ 編集]* URL * 01/28, 19:38 -----

ネコは自分で症状を訴えられないし
飼い主さんが治療を決断するしかないですものね。
どうするのが一番いいのか、本当に悩むところだと思いますが、Noahちゃんの今後のことを考え抜いた結果の手術の決断ですので、どうぞ先生とNoahちゃんを信じてのぞんでくださいね。
何もできませんが、遠くから強く無事を祈っています!
がんばれNoahちゃん!!
また元気で可愛い姿を見せて下さい(^^)/
---------- にゃうちろ [ 編集]* URL * 01/29, 08:33 -----

>漱石さん
励ましのお言葉ありがとうございます!(゜ーÅ) ホロリ
私は漱石タンは今でもきっと何処かで元気にしていると思っています。
Noahも漱石タンの元気を貰って、今日の手術に臨みますね。
こんな風にNoahを見守ってくれている人がたくさんいることをNoahに伝えられたらいいのに・・・。


>ミーさん
お久し振りです!
ずっと見ていてくださったんですね。応援ありがとうございます!
Noahのお腹の穴については、自分なりにいろいろ調べてみたり悩んだりしていたのですが、ブログでのご報告がギリギリになってしまいました。
あと少しで出発です。Noahに「皆応援してくれているんだょ」と言い聞かせて頑張ってきます。


>にゃうちろさん
応援ありがとうございます!
週末ゆっくりとNoahと過ごせて、皆さんが応援してくださって、不安だった気持ちが随分と落ち着きました。
猫は体調が悪くてもナカナカその様子を見せないとよく聞くので、神経質になっている部分もありますが、やはり心配事は早めに手を打つ方が懸命ですよね。
今日、パソコンも直ってくるはずなので、夜にはNoahの姿をお見せできたらいいな~。
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/29, 09:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/393-1377bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
