now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



元旦早々剥がれてしまったNoahの爪・・・

あれから1ヶ月。
手術後は、Noahにストレスを掛けたくないことや他のことに気を取られていたもあり、ほとんど確認していませんでしたが、今日見てみると・・・不恰好ながらちゃんと生えていました♪

※ グロイのでご注意ください
1月12日…新しい爪かと思いきや、猫砂が固まってこびり付いているのを発見。直ぐに洗い流した。
1月16日…赤みはひいたようだけどまだ爪がない状態。
2月 8日…透明感はないけど爪がちゃんと生えてる!

お正月早々 (中国は1月1日だけお休みであとは通常営業) 病院でこんなんされちゃったり・・・
にゃに これぇ~


その後、不憫で一度止めたものの、猫砂が固まってこびり付いていたのを発見して、小さく再度ぐるぐる巻きに。

取れにゃい 取れにゃい


【Noah】またにゃんか付いてるぅ~


【人間椅子】あ!こら~!

お願いにゃ・・・


【Noah】取ってくだしゃぃ・・・


【人間椅子】(≧◇≦)乂ダメダメッ!
            ヾ(`◇')絶対ダメ!

がっくし・・・


【Noah】やっぱダメかにゃ・・・

【人間椅子】またガーゼ替える時に
         (一瞬)取ってあげるね~



・・・ってなことを繰り返していたけれど。

ホント、良かった♪良かった♪


              
コメント

エーン、ノアちん、これ、けっこう痛かったでしょ?
写真見ておばさんの方が痛くなっちゃったよん。
でも無事に生えてきて良かった良かった。

最近、家具に爪とぎをすらからと、わざと全部の爪を引き抜く飼い主がいるっていうのを思い出してぞっとしました。
そんな飼い主はまず、自分の爪を抜いてからにしましょう
って言いたいね。猫の身になれないのかねぇ。

それにしても、人間椅子の座り心地は良さそうだにゃ~。
---------- riru [ 編集]* URL * 02/09, 03:36 -----

>riruさん
さすがに自分の周りにはいないけれど、爪を剥がしたいという人がいるのはネットで見たことがあります。
確かに大切にしている家具で爪研ぎをされるのはイタイけど、猫ちゃんの爪を取る前に出来ることがあるんじゃないかな~と思います。
Noahはちゃんと爪研ぎ板で爪研ぎするのをすぐに覚えてくれたから、良かったですけど・・・。
爪キャップというのもあるらしいけど、それもど~なんでしょ?
人間椅子は冬になって肉付きが良くなったので座り心地は抜群ですょ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 02/09, 21:54 -----

初めまして!ちゃいのあさん&のあちゃん。
最近こちらにお邪魔するようになって、出会いから一気に読みました。
私も、3年前に家の前に産み捨てられた猫2匹を育ててから、猫が大好きに。野良の母猫が育児放棄をして、初乳も飲ませず、何時間も放置されていたので、一時は命も危なかったのですが、奇跡的に2匹とも助かりました。今では仲の良い姉妹で元気いっぱい。神様がくれたプレゼントだと思ってます。
その内の1匹が、のあちゃんと同じキジトラで、それも何となく似ているので、何だか他人事と思えなくて。
それに昨年、友人を訪ねて、上海にも遊びに行きました。ランカウイにも旅行したことがあり、他にも共感することが色々あったりして一喜一憂しながら読みました。
のあちゃん、ほんとに可愛いですね!元気で何よりです。これからも楽しみにしてますね♪
---------- チッチ [ 編集]* URL * 02/09, 22:45 -----

>チッチさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます!!
チッチさんも猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪
最近は動物だけじゃなくて子供まで虐待する事件が多いですが、こうやって小さな命を助けて大切にしてくださっている方がいらっしゃるのは本当に心が温まります。
姉妹なら今の時期、猫団子が見られるのかしら?いいなぁ~♪
しかも1匹はノアと同じキジトラちゃんとはっ♪
きっと2匹とも可愛いんでしょうね♪

しかもしかも。
上海にご友人がいらっしゃるのですか?私の知っている人だったらびっくりですねw(結構上海の日本人コミュニティは狭いんですょw)
ランカウイは初めて行ったのですが、良い所ですね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
急に更新が止まるブログですが、また良かったら遊びに来てください♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 02/10, 02:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/405-7f931eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
