now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



随分長い間、放置状態でした・・・。m(_ _;)m ごめんちゃい

えっと・・・ナニから書けば良いのやら・・・


とりあえず、先日大切な大切なデジカメを落としました(涙)
今まで撮ったノアちん画像がたくさんあるので、しばらくの間ならブログの写真には事欠きませんが、
オンタイムなノアちんを残しておけないことが残念です。

寒いんにゃもの・・・

今年の冬はこんな感じでしたが・・・Noahも私もと~っても元気デス♪






これより下は極々ワタクシゴトなコトなので、ご興味ある方のみど~ぞ♪  ↓↓


最近の出来事で一番大きなコトは・・・

Noahちんにができます♪
残念ながら?【ネコ科】ではなく【ヒト科】ですけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

待望の赤ちゃんなので、嬉しい反面、最初の頃は不安だらけ(丁度【中国製餃子事件】が起きた頃)でしたが、
日に日に暖かくなるにつれ、よ~やく気持ちも緩んできて前向きになってきました。

検診のため、春節(旧正月/2月7日)を挟んで、再度3週間ほど日本に帰国してました。
Noahちんと一緒に暮らすようになってから、ナンダカンダとずっと帰っていなかった台湾にも、
妊娠の報告(台湾のご両親にとっても待望の初!内孫なので)を兼ねて、春節に帰省してきました。
前回日本に帰国した際に購入した自動給餌器もあったし、毎日お友達が通ってくれたので、さほど心配はなかったけど、今年は上海もとても寒くてそれが気掛かりだったので、台湾帰省はギリギリの日程で3泊4日。

モトモト猫を飼うことに反対していたお義母さん・・・
彼が報告して一通り喜んだ後で、予想通り『・・・じゃぁ~ネコは・・・(捨てるわよね?)』と。
お義母さんが言い終わらないうちに、
『Noahも赤ちゃんも一緒に暮らします(キッパリ!)』と言うと、心配&呆れ顔ながらも、分かってくれた様子。
まだお義姉さんに言われるかも知れないけれど・・・


その後、私も日本から帰って来て、一時は体調を崩したりしつつも、安定期に入って気候が暖かくなった途端、体調&気分ががすこぶる良くなりました♪
最近では、今までのヒキコモリが嘘のよ~に、毎日ナンダカンダと出掛けています♪

それはそ~と・・・
既に妊娠が分かった時点で、6kg増加していた私・・・
日本の産科の先生にも『体重は減らさなくていいので、ど~かこのまま現状維持でっ!』と言われていたのに、2月に検診に行ったら更に2kg増加・・・( ̄_ ̄ i)タラー
(ま~その後、中国に戻って来て、体調崩したり運動したりして、減ったり増えたりしてるけど)

赤ちゃん以外のモノがた~くさんつまっているらしいお腹は日々膨れています。
でも・・・真夏に産まれる予定なので、これから気温とともに体重も上がっていくワケでw
暑い上に重いんぢゃ~ツライゎな。。。


それと・・・
今住んでいる上海の家は、相変わらず不便なトコロなので、
思い切って、先日車も(オットが)買っちゃいました~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


この半年くらいはほとんど日本に帰っていたよ~なものなので、ちょっと前まではNoahちんは私にベッタリ~だったのだけど、気温が上がるにつれ、どんどんツレなくなってきました。カナスィ・・・


スポンサーサイト

              
コメント

おめでとーーーーーー!!!!

どうか体調に気をつけて、転んだりぶつけたりしないようにね!
真夏に大きなお腹っていうのは大変そうだわ~(汗
時間が空いたのでノアちゃんに何かあったのかと思ってたら
ママンに大きな出来事があったんですね
こんな幸せな報告なら大歓迎だわ~
---------- 華 [ 編集]* URL * 03/17, 10:07 -----

>華さん
ありがと~~~~~~~!!

ノアはお陰様で元気です~!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
赤ちゃんが生まれたら、そ~そ~相手に出来ないかも?と、ノアちんにベタついては嫌がられてる今日この頃・・・

いつご報告を・・・と思っているウチにあっという間に数ヶ月経っちゃってましたw
デジカメも今はないけど、相変わらずマイペース更新だけど・・・
このブログは、これからも細々続けていきたいと思ってマス♪


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/17, 14:22 -----

わあ!おめでとうございます!
Noahちゃんに弟か妹が…楽しみですね
猫や犬がいると、赤ちゃんによくないって思う親世代の人は、日本にもいるようで、
私の友人も、赤ちゃんが出来たら「犬は処分しなさい」と言われたとか…v-40
猫も犬も、同じ可愛い我が子ですよね!
うちの親も、「もしも赤ちゃんが出来たら、マーシャはうちで預かるから」なんて言ってたことがありますが…v-217私はマーシャがいない生活なんて考えられない…
意外と赤ちゃんと猫って、うまく同居できるみたいです。
猫大好きな人間は逆に、猫のストレスにならないかな~
なんて考えちゃいますよね!(笑)

ますます賑やかになる生活が楽しみですね
どうぞお体大切になさってくださいね
ご主人が優しい方だから、ますますたくさん甘えちゃって下さい(笑)

Noahちゃんのお布団に包まれた姿が
とっても可愛いです…♪
---------- にゃうちろ [ 編集]* URL * 03/17, 14:51 -----

>にゃうちろさん
ありがと~ございます~~!!
義兄(私の姉の夫)にも『猫と一緒はマズいだろ~』と言われたので、
やっぱり古い世代やペットを飼った事がない人には、赤ちゃんとペットの同居を理解してもらうのは
難しいかもしれませんね~。
Noahの場合、怖がりのうえにツンデレ食いしん坊なので、ご飯さえちゃんとあげていたら、そんなに悪戯したりしないと思うし・・・。
そぉそぉ!
私も日本にいた数ヶ月間、Noahに会いたくて会いたくて、本当に淋しかったです~。
それもあって、やっぱり【家族】なんだから、こちらで出産することに決めました。不安イッパイだけどw

Noahサンド・・・最近は暖かくなったせいかやらなくなっちゃった~残念っ!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/17, 23:26 -----

おめでとうございます♪
春の到来と共に嬉しいお知らせです。
ノアちゃんに弟か妹が出来るのは嬉しいですv-252
ちゃいのあさんも無理なさらずに、お体大切になさって下さいね。
---------- ツバキ [ 編集]* URL * 03/21, 23:26 -----

>ツバキさん
お気遣いありがとうございます~!!
春になったせいか、安定期に入ったせいか、体の調子がすこぶる良くて、毎日のように出掛けていて、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
中国人嫌い&超人見知りのノアが赤ちゃんにどんな反応をするのか今から楽しみ~ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/24, 10:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/428-c54b41a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
