now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日は年に1度のNoahちんの予防接種に行って来た。

実は去年の今頃・・・彼が某メーカーにヘッドハンティングされ、日本帰国を考えていた。
今までは考えていなかったNoahちんの日本入り(中国から日本にペットを連れて行くにはたくさんの手間とお金と時間が掛かるのだ)。
詳しいことは割愛するけれど、そのために普段通っている動物病院ではなく国営動物病院での予防接種が必須で、それを受けたのが去年の3月28日。

ただでさえ中国人・中国語大嫌いのNoahちん・・・暴れるゎ、逃げるゎ、噛み付くゎ、○○しちゃうゎ・・・で大変な思いをした。

で、結局イロイロ思うコトがあり転職話は断って、日本にNoahちんを連れて行くこともなくなったのだけど・・・。
でもこの先のことを考えると、いつでも日本にNoahちんを連れて帰れる準備をしておいた方が良いと思い、今年もNoahちんには可哀想だけど国営動物病院での予防接種を受けることにした。

国営動物病院は2007年11月に移転しており、新しい病院は以前とは比べモノにならないほど、清潔だった。
以前、ぐっちさんに頂いたマスクが大活躍♪(:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ )で、去年は逃げたNoahちんを捕まえようとしたら、思いっきり酷く噛まれてしまったけれど、今年は何とか無傷で済んだ。
・・・また○○しちゃったけどね (ノ´∀`;)

ただ、覆面のまま注射されて怒りのピークに達してしまったNoahちん・・・
注射後は、容易には触らせてくれず、覆面をしているから見えないと思いきや、気配で分かるらしく凄い勢いで引っ掻くので、キャリーに入れるだけで精一杯。仕方なしにそのまま家までマスクをしたまま帰宅。家に着いた途端、今までの威嚇が嘘のように甘え声になって、マスクもすんなり外させてくれた。
やっぱりNoahちんにとって、お外はとっても怖いんだね~。怖い思いさせちゃってゴメンね。

そんな一日だったのに、すっかり元に戻ったNoahちん
久々の首輪なのにゃ~

せっかく可愛い首輪を久々着けているのに・・・
                           見えないョ  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみに・・・サイ○ーショットは失くしてしまったので以前使っていたC○○LPIXにて撮影
スポンサーサイト

              
コメント

お注射、大変だったね!
お疲れ様でした。ノアちん。
人間にとってはただの注射だけど、猫にとっては、
知らないところで一体何をされるのかと、
不安と恐怖で、本当に必死なんだよね。
もう見てても、可哀想になるくらい・・・(涙)
でも無事に済んでヨカッタ!
もうあと1年はしなくていいんだもんね。
>ただでさえ中国人・中国語大嫌いのNoahちん
↑ ワロタ

うちのTもかなり前に、むかーし通っていた病院で診察台から逃げてしまい、全然捕まらずどんどん中へ入って行ってしまい、とうとう先生の部屋みたいな場所まで入っていってしまったことがありますよー(汗)
そのTも昨日、天敵の白黒とまた懲りもせず格闘、
爪を3本もはがし、部屋の中が血だらけになってますた。
頼むから、ご隠居してて。っていうのー。

ノアちん、なんだかもうすぐおねいさんになるからか
しっかりしたような気がします。
への字の口元が相変わらずかわいい~♪
ちゃいのあさんもくれぐれもお体気おつけてね!
---------- riru [ 編集]* URL * 03/29, 00:12 -----

>riruさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
すっかりご無沙汰しちゃってます~!

ホント、猫にとっては(特に国営病院での注射は)キョウフでしかないと思いマス。
ドン臭・おバカなノアちんは、いともあっさりキャリーには詰め込まれちゃったんだけど、その後のタクシーでは「にゃぉ~ん…にゃぉ~ん…」と不安げに鳴き続け、ようやく着いたと思ったら覆面をされ、(家から持参した)バスタオルに包まれてお尻に2本注射され・・・しかも注射してくれた若い女性の獣医?さんが下手クソで、4回くらい打たれてたょ・・・。

これで更に【中国語・中国人嫌い】に拍車が掛かったことでしょぅ~ (-ノ-)/Ωチーン

それにしても!Tちゃん、大丈夫??
ずっと見守っていられるわけじゃないから、心配ですよね・・・。
暖かくなってきたから、傷口も膿み易いと思うし・・・お大事になさってくださいね。
またI先生にお世話になるのかな~。
実は私もまた心配事が出てきて、近々I先生にご連絡を・・・と思ってました。あまりお手を煩わせるのもナンなので、とりあえずこちらで出来る限りをしてからのつもりですが。

ノアちんは・・・赤ポンの存在が分かるのか、私自身が胎動を感じるようになったら急に甘えん坊になりました。
ちょっと前まで暖かくなった途端、お布団には入らず彼の足元で寝ていたクセに、最近は毎晩どんなに暑くても私のお布団の中で一緒に寝ているし、私が寝に行かないと何度も呼びに来たりして・・・。
彼に背を向け、私・赤ポン・ノアちんで川の字になって寝ています~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/30, 17:30 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 06/03, 18:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/429-1ac54a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
